2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛とカラオケ

木曜の朝から腰が痛いなあと感じていた私。 夜には激痛になり主人に叩いてもらってやっと寝れるほどに。 仰向けじゃ寝られないんです~。うつ伏せで寝るしかなく。 次の日ネットで調べたらぎっくり腰のようなので病院にはいかず様子見る事にします。 まだ痛…

長男、髪切りました~!

来週は学習発表会があるので息子さん、散髪に行きました。 最近ヘアーが気なるようで短くはしたくないと言われ、どこ切るのと聞くと前髪だけ… マジかーーー(-~-;)汗 いつも行く床屋は1時間半かかる遠い場所で今回は自宅近くの床屋へ。 店員さんには本…

ネット社会、YouTube

子供達はユーチューブが大好きです。 毎日欠かさず見ています。何時間も。将来の夢はユーチューバー!なんて言ってます。 ですよね。好きな事をしながら動画撮って生活。まさに夢のよう。 今の時代だから通用しますが、昔の人たちからするととんでもない事で…

髪の毛に悩む主人(笑)

タイトルの通り主人は33歳で髪の毛が薄くなってきています。体毛は濃いのに… 出会った頃は髪の毛は長めでKAT-TUNの亀O君似だった(笑) ハゲとまではいかないんですが…。 去年からてっぺんが薄いようで”チャップアップ”、”イクオス”という育毛剤を使ってみる…

自由過ぎる母。私は捨てられた?~波瀾万丈な人生2~

母は4度目の離婚後、少し落ち着いたように感じていました。 さすがに、私も父親はもういらないと言う事ができたので。 私の中学生活。部活や、新しい友達も出来てとても充実していました。もちろん悪い事もたくさんしました。 中学3年、初めてのタバコ、初…

自由過ぎる母。私は捨てられた?~波瀾万丈な人生1~

TVで子供を置き去りにした、虐待死させたなど悲しいニュースを見ると心が傷みます。 ここで私の事を少しだけお話します。 私は1987年6月。元気に産まれました。←あ、歳バレますね(笑) 母は18歳で私を産み、実家で祖父母の支えで私を育てていたようで…

子供の宿題、親まで大変!

長男と長女、小学校にあがってから毎日出される宿題。 プリントですがまあ大変で…。 おまけに3年生になると家庭学習までついてきちゃって…。 昨日、長女の宿題をみていましたが「8+7-9=」に苦戦しました。(笑) 「5+9-5=」これなら簡単に教えら…

次女~その後~

診断がついてからは、もっとできる事を増やしたい、出来なくなってしまった事をもう1度できるようにさせたいと思い支援 をしてくれる学園に通う事にしました。保育の時間や、訓練もできる母子で通う肢体不自由児だけの場所。不安でした。 他のお母さんと話…

次女~後篇~

翌年2月頃、口に手を入れる事が多くなってきて手荒れが酷かった為皮膚科へ。 薬でよくなりましたが、口に手を入れるのは治らず、再発防止として軍手をはかせる事にしました。 この時既に症状が出ていたとも知らずに…。 同じ年の5月。遂に事は起きました。 …

次女~中篇~

引っ越してからすぐに1歳6か月健診がありました。 長女と次女を連れ、役所へ。 身長、体重、そして保健士からの聞き取り。 保健士「OOちゃん言葉はでていますか」 私「ばあ!なら言えます」 保健士「ママだとかバイバイだとかは言えますか?」 私「言えな…

次女~前篇~

この記事は2018年1月のものです。 最後に次女を紹介します。 3人目の妊娠がわかり少々戸惑っていました。経済的に裕福ではなかったので貧困になるのは、、、と。 ですが、堕ろすという選択肢はなかったので産んだらフルで働けばいいとその時は思いまし…

長女~後篇~

通っていた保育園では年少になる少し前からトイレトレーニングが始まります。 これが一番大変でした。なぜなら、今でも寝る時は紙パンツだからです。 年少になっても保育園で漏らしてしまう事が多々あり、漏らしてもなかなか言わないようでした。 家でもトイ…

長女~前篇~

この記事を書いたのは2018年1月のものです。 次に長女を紹介します。 先に1ついうなら、今のところ健常者です。長男も次女も難があったのでこの子もこれから何かあるのではと疑っています。 妊娠がわかってから検診も順調で、長男の時にトータル8kg…

長男~後篇~

それから3歳、4歳となり園では活発な子というだけでトラブルはほとんどありませんでした。知能も3歳でほぼ”あいうえお”読めてましたし、言葉の遅れもなしです。 ですが、1つ気になった事が。卒園式は年少から出席になるのですがうちの子は断られました。…

初ブログ!長男~前篇~

初めまして。まずは、自己紹介から、、、北海道に住むアラサー主婦です。21歳で結婚、22歳で長男を出産。それから24歳で長女、27歳で次女を出産。 楽しい生活、育児が待ってると思ってました。が、しかしその育児は大変でした。甘かった~(笑) ま…