ネット社会、YouTube

子供達はユーチューブが大好きです。


毎日欠かさず見ています。何時間も。将来の夢はユーチューバー!なんて言ってます。


ですよね。好きな事をしながら動画撮って生活。まさに夢のよう。


今の時代だから通用しますが、昔の人たちからするととんでもない事ですね。


学校を卒業した後はきちんとした職に就く。むしろ公務員になって欲しいというのが願いのようです。


私はそうは思いません。ユーチューバーだって、もの凄く大変な職業だと思います。


先日、某TV番組に出演したユーチューバーHさん。1日のスケジュールを見ると…


サラリーマンなどと比べると、活動する時間帯は違っても同じだけ、いや、もっと働いているじゃないか。


努力の積み重ねで高収入もゲットできる。まあ、ほんの一握りの方だけだと思いますが。


でも素晴らしいと感じました。長男はきっと支援のない職に就くことは難しいと考えています。


だったら、このネット社会でどう収入を得るか。


私はさっぱりわかりませんが主人はFXというものをやっています。もちろん仕事もしてますよ(笑)


まだまだ初心者ですが、息子が将来困らないように今から教えていきたいそうです。


小学3年生の息子、主人の話をまったく聞いてません。(笑)


主人と息子、これからどうなるかが今から楽しみで~す(笑)